大人 にきび

2007.08.20 Mon

直接的なにきびの原因・にきびケア
にきびの原因というと、あれこれといわれますが、実際には一つしかありません。 にきびの原因。それは、毛穴に皮脂がつまってしまうということだけなのです。 身体がどんなに皮脂が分泌しても、それをどんどん排出され処理されればにきびはできません。 ...(続きを読む)


乾燥肌でにきびができるのは
にきびと多量の皮脂は、深い関係にあるということはよく言われます。 しかし、乾燥肌であってもにきびはできるのです。 これは、なぜなのでしょうか。 にきびの原因は、乾燥肌であっても皮脂づまりなのです。 もっとも、皮脂の量が少なくても毛穴が ...(続きを読む)


にきびと美肌ドック・にきびケア
にきびに対する影響でいうと、食生活はかなり大きな影響力があります。 にきびの症状によっては、食生活がにきび治療の重要なポイントになることがあります。 このようなにきびの症状の場合、原因を突き止め、医療用サプリメントを治療に使うことが有効 ...(続きを読む)


お肌は油分と水分バランス重要
にきび肌の人は、どうしても油分のない化粧品を選びたくなるでしょう。ところが、オイリータイプの肌質の方も油分が必要なのです。このため、洗顔で油分をすっかり取った後、補給しないと反対に肌トタブルになります。 洗顔後は必要分を補給しましょう。 ...(続きを読む)


にきび用化粧品・防腐剤・にきびケア
にきびの洗顔料で使われている防腐剤は、バクテリアを繁殖しないようにしたものです。 バクテリアが繁殖しやすい化粧品は、防腐剤を入れることが通常ですが、それでも徐々に劣化していきます。 にきび用と称しても、劣化した化粧品をそのまま使い続けると ...(続きを読む)


にきび治療の皮膚科で処方される薬・にきびケア
にきび治療を皮膚科でする際に処方される薬で、よくあるものを挙げてみました。 皮膚科で処方されるにきび治療薬は、通信販売であったり、来院患者のみだったりといろいろです。 もちろん、医院オリジナルの配合のにきび治療薬などもあります。 ...(続きを読む)


フォトフェイシャルによる「にきび治療」
このため「にきび治療」にも有効なのです。フォトフェイシャルは、IPL(Intense Pulsed Light)という光を使用して治療を行います。フォトフェイシャルもIPLという名前の通りライトです。レーザーとは異なりはやさしい光を使用します。 ...(続きを読む)


頭皮 にきび メモ
頭皮 にきび、関連項目としてネット上から記事を探してみました。 @ローン.(続きを読む)



  1. 2007/08/20(月) 21:52:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

送料無料のドクターシーラボはこちら

プロフィール

pchan

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約